かるてぃべーと Cultivate

国際協力とか、農業とか、音楽とか、ボードゲームとか。

[映画]秒速5センチメートル

 

 

 秒速5センチメートル(2014)

秒速5センチメートル

 

君の名は。ですっかり虜になり

やっと借りれたDVDで

秒速5センチメートルを鑑賞した。

 

 

 

世界観はすごく重なっていて

山崎さんの歌がまたハンパなく良い!

 

 

 

だがしかし、はっきり言うと

ストーリーがよくわからない。

 

マンガやネットのレビューを読んで補足しないと、判別できない部分が多すぎる。

 

もやもや

 

 

 

 

結局、

こちら

マンガから読み解く、映画「秒速5センチメートル」 ネタバレ解説 | もりべや

こちら

【映画感想】秒速5センチメートル~これは初恋が思い出になるまでのおはなし。※ネタバレあり - びーきゅうらいふ!

を読んで、ようやくなるほど〜となりました笑

 

 

 

君の名は。と同様に

好意をどう昇華するか、

将来とどう向き合うか、

自分とどう向き合うかに悩む青春が

溢れに溢れた素敵な作品でした♪

 

 

結論:小田急線沿いに住みた…

じゃなくて

結論: やっぱり新海誠の作品は好き!

です。

 

 

 

ではでは

りょーこでした♪

 

 

小説版↓

小説 秒速5センチメートル (角川文庫)