かるてぃべーと Cultivate

国際協力とか、農業とか、音楽とか、ボードゲームとか。

[ラーメン]だんだん

 

四川まぜそば

 

f:id:prunus-4-cerasus:20161113091018j:image

 

 

なんだか豪華。

閉店間際に入ったからかな?

 

パクチーが好きです!

と伝えたら、今日はもう終わりなんで

って言ってパク盛りサービスしてくれた♪

 

 

それをかけて混ぜたの図↓

 

f:id:prunus-4-cerasus:20161113091153j:image

 

 

下までかき回して、一口…

 

…めちゃめちゃ辛い!

辛い!

 

 

ここのメニューは

担々麺、まぜそば、四川まぜそば

にそれぞれ

太肉(ターロウ)、排骨(パイコー)、味肉(あじにく)をノセられる感じ。

 

まぜそばは、担々麺のごまペーストをベースとしているらしく、断然まろやか!笑

 

一方、四川まぜそば

ラー油や山椒に、ナッツなんかも入った特製のそぼろをトッピングするシンプルかつ複雑なベース。。

 

 

私としては、

もっとラー油の辛さ以外の味もバランス良く感じられたら良かったかなぁ…。

 

山椒とかピーナッツとか、

それをもろ食べないと全然分からないくらい、ラー油の辛さしか無かったからな。。。笑

 

 

--------------------------

担々麺とまぜそば だんだん

〒156-0053 東京都世田谷区桜3丁目8−15

 

営業時間: 11:00〜15:00, 18:00〜21:00

                 (水, 日, 祝日はランチのみ)

--------------------------

 

 

また行きます(。・ω・)ノ゙ 

りょーこでした♪