かるてぃべーと Cultivate

国際協力とか、農業とか、音楽とか、ボードゲームとか。

[ラーメン]よつ葉

 

今日は千歳船橋

エスニック香る店構えとメニュー。

 

 f:id:prunus-4-cerasus:20161118231735j:image

 

ヴェトナム風麺が品切れとのことで

旨辛!薬膳ニラそば

を注文。

 

 f:id:prunus-4-cerasus:20161118231744j:image

 

クコの実とユリの花を漬けたものが

なんとも程よい甘さ。

辛さはそこまで強くなく、

どちらかというと甘めな薬膳そばでした!

 

ちぢれが強めの中太多加水麺。

スープはさっぱり。

スパイスやらピクルス?やらブレンドされてて、中華店で修行された店主のセンスが感じられました♪

 

 個人的に、パサパサのササミは苦手だけど、

この上にのってたものは◎

 

 

なんと、来年の3月に一時閉店するらしく、

それまでに全メニュー制覇したいなー。

 

 (場所の問題らしく、移転先を探しているみたいなので、移転先が近いことを祈ります)

 

 

大好きなパクチーがあるのが、

1番のポイント笑

 

 

f:id:prunus-4-cerasus:20161118234225j:image

 

パクチー村とは一体なんなのか!?

 

 

…次章に続く→

 

 

-------------------------

よつ葉

〒156-0054 東京都世田谷区桜丘2-13-8, 1F

03-5450-9428

12:00-14:00, 18:00-23:00

 

創作亜細亜料理 よつ葉2号店

 〒168-0073 東京都杉並区下高井戸1-21-15

050-5317-3479

12:00-14:00, 18:00-1:00[土日のみ夜あり]

-------------------------