かるてぃべーと Cultivate

国際協力とか、農業とか、音楽とか、ボードゲームとか。

[合唱]かにさん(鈴木一郎 作曲)

 

合唱好きの皆さん、

「かにさん」というタイトルの輪唱曲をご存知でしょうか?

かにさーん、かにさーん、どこへーゆーくー♪ のアレです。

 

この曲、カエルの歌みたいに輪唱するととても綺麗で楽しいのですが、

著作権の関係で(?)、Youtubeにもニコニコにも上がっておらず、

歌詞さえも見当たりませんでした…。

 

こういう、ちょこっと歌える日本の歌こそ

歌い継がれてほしいものです。

 

楽譜

調べてみたら、楽譜を発見!!!

楽譜ネット| 歌であいさつ(21009/輪唱曲集)

 

f:id:prunus-4-cerasus:20170601090848p:plain

 

 

が、しかし絶版。。道理でAmazonにないわけです。

 

 

作曲者

 

作曲家 鈴木一郎 で検索!

 

1つヒット!!!

 

が、ギタリストの方。。この方であっているのか。。

 

 

鈴木一郎 作曲家 合唱 で検索したところ、特にヒットしなかったので、

合唱曲の作曲者ではないのでしょうね…。

 

 

 

すごく綺麗で楽しい曲なのにもったいないなぁと思う、りょーこでした。

 

 

合唱祭などで、全員輪唱するととても楽しいですよ〜♪

少しご年配の方だと小中学校の授業で歌ったようです。おすすめです。

 

のっそり!