かるてぃべーと Cultivate

国際協力とか、農業とか、音楽とか、ボードゲームとか。

[音楽][ミュージカル]Sing'in in the Rain

 

f:id:prunus-4-cerasus:20170428214312j:image

 

雨に唄えば」鑑賞してきました♪

@Theater Orb in 渋谷

 

SINGIN' IN THE RAIN 雨に唄えば

 

座席は3階席の前の方。

 

f:id:prunus-4-cerasus:20170428214758j:image

(※カーテンコールで撮影許可が出ました!)

 

初めての海外キャストミュージカル!

初めてのウエストエンド!

初めてのシアタオーブ!

初めてのA席!←大事!

 

今まで、学生割引でバルコニー席からしか観たことなかったからか、シアタオーブの3階席からの舞台はとても近く感じました。

 

 

オペラグラスなしで十分楽しめる。

表情とか観たいならオペラグラス必須な感じですが。

 

 

感想的な

 

やっぱり観どころは、圧巻の雨!

 

雨が降ってるだけじゃなくて、

アダムクーパーが立ててる水しぶきが!

綺麗に前列のお客さんにかかっていく感じ!

 

 

なんとも見てて気持ちいいものでした笑

 

あとは、

エイミーエレンリチャードソンの踊りが綺麗だった!!!(*☻-☻*)

 

タップダンスも去ることながら、

2人が踊ってるシーンは

なんとも華麗で、なめらかで、

ずーっと観てられるなと思いました(*´-`)

 

 

映画は1952年で、舞台は2012年。

60年の時を経て再現された世界観は、

むしろ映画以上かも。

 

 

映画とちょっと違ったのは、

リナラモントの歌うシーン。

 

あのリナが歌うのか!?と思ったら、

オリビィアファインズさんは、とてもとてもとても素晴らしくリナを演じていらっしゃって。

 

あの、憎たらしいのにバカっぽくて歌が下手で素っ頓狂なリナがそこにいました。

 

 私としては、彼女が1番凄いんじゃないか、と思ってしまうくらい、

あの人の演技力は特に凄いなぁと感動しました。(言葉が足りない、、、)

 

 

 

あとはカーテンコール!

写真撮影OKと出たので、動画と写真を撮りまくりました笑

 

f:id:prunus-4-cerasus:20170428221849j:image

 

f:id:prunus-4-cerasus:20170428221911j:image

 

f:id:prunus-4-cerasus:20170428221933j:image

 

 

 

 

少し上から観た方が、

舞台全体も観れるし、訳も見れるし、

私には合ってるなと感じました。

(ただ慣れてるだけかもしれないけれど笑)

 

 

鑑賞後に2階席も拝見。

やはり舞台が近いのは言うまでもないけれど、手すりが無いのは3階よりも◎

ただ、3階のせいで?2階席の後ろだと上の視界が悪すぎです。

 

 

個人的には、

2階席前(S) > 3階席前(A) > 3階席後(B) > 2階席後(A)

な感じがしました。

 

 

また来たいな、シアタオーブ。

 

 

f:id:prunus-4-cerasus:20170428222351j:image

 

 

f:id:prunus-4-cerasus:20170428222404j:image

 

 

 

 

アダムクーパーさん、

日本には2014年から毎年いらしてるのね。

凄いなぁ。

 

来年もいらっしゃるのかしら?

ぜひまた観たいものです。

 

映画も観なおしたい!

 

ではまた!

りょーこでした!( ´ ▽ ` )ノ